みなくち院長の泉州徒然写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗鞍岳 白雲荘

<<   作成日時 : 2010/11/30 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近「山ガール」とうい言葉をよく耳にします。
山に登る女性が増えているみたいですね。

たまたまですが
僕も去年から山に登るようになりました。

父が大学のころワンゲルに所属していたので
元気なうちに一緒に登ろうと年に一回行くようにしています。
というとカッコいいですが、
半分は山の写真を撮りたかったという理由があったりします(笑)

乗鞍岳はそんななんちゃって登山者の僕にも
非常に優しい山です。

標高2700mまでバスで登れるんですよ。
最高です(笑)
ピークは4つあるんですが
3つはすぐ登れます。
一番高いところで3000m超ですが、
これも1時間〜1時間半くらいで登れます。

せっかく行ったので
山小屋白雲荘さんでお世話になりました。
お風呂もあるし個別の部屋もあるので
僕みたいな素人にも優しい宿でした。

画像


写真は白雲荘さんと雲ひとつない満天の星空で10分間。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗鞍岳 白雲荘 みなくち院長の泉州徒然写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる