みなくち院長の泉州徒然写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 和泉市若樫町の枝垂れ桜

<<   作成日時 : 2011/03/10 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月に入ってもなかなか暖かくならない岸和田です。
週末は気温が高くなるのかな?

梅や桃も咲いて
スギ花粉もたくさん飛んでますが
暖かい春が恋しいです。

春と言えば桜ですが
桜は見ごろが短いので
なかなか満開の時に見に行くのも難しいですね。

桜好きの母はある年、信州まで桜を見に行ったのですが
まだ全然咲いていなかったので
次の週(か1週あけて)にまた信州まで見に行ってました(笑)
それだけ元気だということですね(桜じゃなくて母が)。

そんな桜好きの母に教えてもらったのが
この枝垂れ桜です。

和泉市の若樫町の中にあって
道も細く少しわかりにくいかもですが
とても大きく見事です。

個人の家の敷地にあるのだと思うのですが
夜にはライトアップもされています。
その心遣いに感謝です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
若樫町の桜の写真は今年の物ですか?
私は毎年見に行っているのですが、今年もそろそろかなと思っていたところこちらで写真がアップされているのを見ました。 日付からすると、もう散ってしまっているのではと思いまして 書き込みさせて頂きました。
なお
2011/03/23 13:12
>なおさん
コメントありがとうございます。
写真は去年の3/22に撮影したものです。
今年は僕もまだ見に行っていないのですが、
そろそろかもしれませんね。
みなくち
2011/03/24 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
和泉市若樫町の枝垂れ桜 みなくち院長の泉州徒然写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる