アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「泉州」のブログ記事

みんなの「泉州」ブログ

タイトル 日 時
岸和田北出口付近
岸和田北出口付近 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 19:14
岸和田城の夜桜
岸和田城の夜桜 岸和田城の桜を撮りにいってきました。 夜は11時までライトアップしてるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 10:49
りんくう公園
りんくう公園 綺麗な夕空に出会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 16:04
大漁旗
大漁旗 今年も見に行ってきました大漁旗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 18:04
平成25年度岸和田四季写真コンクール 
平成25年度岸和田四季写真コンクール  平成25年度きしわだの四季写真コンクール、銀賞いただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 09:46
泉光寺
泉光寺 泉光寺さんの紅葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 17:33
2013 だんじり祭り試験曳きにて
2013 だんじり祭り試験曳きにて 法被着た子供って本当に可愛いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 09:38
モンゴル
モンゴル モンゴルのボランティアに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 10:10
久米田寺
久米田寺 大好きな長時間露光してきました。 久米田寺の多宝塔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 10:10
岸和田城の夜店
岸和田城の夜店 5と0の日は夜店が出るというので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 12:03
岸和田城の桜
岸和田城の桜 前回の岸和田写真コンクールではとても素敵な桜とお城の写真がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 10:03
岸和田城二の丸公園
岸和田城二の丸公園 梅と言えば中央公園に行っていたのですが、 「岸和田城二の丸公園で梅が咲いています」という記事をフェイスブックで見かけたので お昼休みにカメラ持って行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 10:17
昨日の夕空
昨日の夕空 昨日はきれいな夕空でした。 雲があるのも良いですが、雲がなくてグラデーションが綺麗なのも好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 11:32
2013岸和田四季写真コンクール
2013岸和田四季写真コンクール 岸和田四季写真コンクールで入選いただきました! ありがとうございます。 本当に嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 18:26
岸和田港
岸和田港 大漁旗! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 19:42
土生滝(かな?)からのふたご座流星群
土生滝(かな?)からのふたご座流星群 昨日はふたご座流星群が見られると聞いて、 カメラ持って出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 10:05
きしわだ紬まちプロジェクト その2
きしわだ紬まちプロジェクト その2 おサルさんがいた公園に時計台ができてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 12:27
11/24 きしわだ紬まちプロジェクト
11/24 きしわだ紬まちプロジェクト 昨日上の子が保育園で作った牛乳パックの灯篭もあるというので、 夕方から岸和田城に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 17:08
久米田池にコウノトリ
久米田池にコウノトリ 先週金曜日患者さんから 「久米田池にコウノトリ来てるよ」と教えていただき、 お昼休みにカメラ持って行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 11:51
大威徳寺
大威徳寺 色づいているのもあるけど、 全体的にはまだ少し早いかな?という感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 10:38
波切ホールのイルミネーション
波切ホールのイルミネーション 昨日から点灯だそうでさっそく見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 19:52
二色浜
二色浜 二色浜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 16:57
平成24年 岸和田だんじり祭り 9/16夜 
平成24年 岸和田だんじり祭り 9/16夜  9/15の夜も行ったのですが、一台も会えず。 後から中止と知ってびっくり。そんなこともあるのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 10:08
大威徳寺
大威徳寺 突然の雷雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 10:54
光明台の縁日で
光明台の縁日で 光明台の縁日で子供たちが持って帰ってきた不思議な物体。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 10:49
泉北ビッグバン
泉北ビッグバン 宇宙船部分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 12:00
流木町のNTT
流木町のNTT こういう電波塔が大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 09:22
大栄環境リサイクル公園
大栄環境リサイクル公園 夏っぽい写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 10:36
岸和田花火2012
岸和田花火2012 東岸和田イオンの屋上から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 08:53
光明池
光明池 実家近くの光明池を赤外線フィルタ使ってパシャ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 11:47
南公園のアガパンサス
南公園のアガパンサス 大好きなアガパンサスの花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 18:42
岸和田中央公園 その2
岸和田中央公園 その2 また赤外線写真。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 11:27
岸和田中央公園
岸和田中央公園 新緑に囲まれた中央公園を赤外線フィルターを使って撮影してみました。 まるで異世界ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 09:12
金環日食
金環日食 岸和田からは綺麗に見ることができました。 太陽が高くあるのに、明るさが足りない世界っていうのが不思議な感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 11:03
久米田寺
久米田寺 にゃんこそのに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 10:36
久米田寺
久米田寺 草むらに佇むにゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 09:08
紅い月
紅い月 月が地平線から顔を出した時って 大きく紅く見えるので好きだったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 09:46
東岸和田駅前からの夕空
東岸和田駅前からの夕空 グラデーションの空が大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 08:41
久米田寺
久米田寺 造幣局の通り抜けって行ったことないんですよね。 来年こそは。 写真は久米田寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 13:12
久米田寺
久米田寺 写真は10日の夜。 昨日の雨で結構散ったかもですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 10:25
山中渓
山中渓 桜の季節は初めて行きましたが、 ホントに綺麗なところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 08:44
岸和田城
岸和田城 火曜日ですが、入口にお城のゆるキャラがいました。 そんなのいたんだ^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 10:28
久米田寺の桜
久米田寺の桜 やっと咲いてきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 09:22
木彫前田工房
木彫前田工房 急遽決まったBBQに呼んでいただきました、感謝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 11:05
飛行船
飛行船 予定では今日大阪を離れるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 10:53
岸之浦町から見た月
岸之浦町から見た月 満月じゃなかったのが残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 11:39
飛行船
飛行船 土曜日の夕方に飛んでるのを見かけたので もしかして、と思って見に行ったら出会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 10:04
中央公園の梅
中央公園の梅 そろそろ梅が咲き始めてきたかな?と思って 昨日は中央公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 12:29
木彫前田工房
木彫前田工房 木彫前田工房がお世話になっている工務店さんの今年のカレンダーたち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10 16:12
高見の観音さん
高見の観音さん 今年も高見の観音さんに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 09:42
久米田池
AFの早い望遠が欲しくなる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 10:22
久米田池
久米田池に鳥を撮りに行った時に 歩いている方から 「あれカワセミちゃう?」と教えていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 09:25
春日神社((和泉市三林町)
謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 09:23
光明台南小学校からの空
ね、年末って忙しいですネ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 11:32
堺臨海工業地帯
工場も好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 16:18
助松ジャンクション
助松のジャンクションもカッコよくて好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 13:16
久米田池の空
久米田池、もうほとんど水がなくなってますね。 昨日の夕空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 09:17
2011カンカンのイルミネーション
今年は豪華に5つになってました。 めっちゃキレイです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 10:41
りんくうタウン
またまたまたりんくうタウンです^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 19:30
JR東岸和田駅近く
さて東岸和田の駅はどういう風に変わるのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 16:40
汐見公園からの夕空
泉大津市汐見公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 10:39
彩雲
10日の夕方に空を見上げると 雲が七色に輝いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 10:00
だんじり祭り(土生の交差点付近)
8日夕方の13(府道30)号線。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 08:31
だんじり祭り(極楽寺町)
極楽寺。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 11:40
だんじり祭り(土生町)
10/8、9は岸和田山手地区もだんじり祭りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 10:03
昨日の夜空(神於山近辺から)
空が高くて秋っぽい感じがしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 09:30
白い彼岸花(南公園)
蛸地蔵駅近くの南公園で 白い彼岸花を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 10:57
彼岸花(和泉市三林町)
白い彼岸花があるっていうのは ネットで知っていたのですが、 初めて生で見かけたので お昼休みに撮りに行こうと画策中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 10:22
大威徳寺
大威徳寺でカマキリ見つけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 08:37
牛滝 一の滝
一の滝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 09:00
2011岸和田試験曳き
法被着た子供ってかわいすぎです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 09:19
2011岸和田試験曳き
上町。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 09:22
2011岸和田試験曳き
一所懸命な人ってカッコいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 09:15
2011岸和田試験曳き
何を撮るかって難しいですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 12:30
2011岸和田試験曳き
やっぱりだんじり写真は難しいと痛感。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 10:56
ゲートタワーホテル
大阪市内に出ると高いカッコいいビルが多いけど、 僕的には泉州ではこれが一番かも。 それだけしかないから余計目立ちますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 09:49
りんくうジャンクションと十六夜
またりんくうジャンクションに行ってきました。 どんだけ好きなんだって感じですが、 大好きです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 10:55
せんなん里海公園
箱作と淡輪がつながって せんなん里海公園というのかな? 詳しくは知りませんが、大きな公園です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 12:15
東岸和田駅からの空
日曜日の試験曳きは見に行けずでした。 本祭りも行けるかどうか……。 でも友人の3731君が素晴らしい写真を撮られるので楽しみにしています。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaichi01/64068378.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 10:42
泉大津市汐見公園
ラピュタみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 09:11
試験曳き
日曜日は試験曳きですね。 台風が気になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 10:32
二色浜
二色浜から関空連絡橋を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 08:49
岸之浦町
もうここに飛行船は来ないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 09:24
堺町
お盆が終ると、もうすぐですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 08:41
土生町盆踊り その2
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 10:27
土生町盆踊り
8/14、15に土生町の盆踊りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 11:08
天神山小学校 その2
天神山町のお祭りの花火は ホントすごかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 09:27
天神山小学校
天神山町のお祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 10:12
虹のふもと 岸和田市土生町
8/6の夕方、天神山町のお祭りに行く途中 空を見上げると、虹が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 10:05
蝉 岸和田市土生町
今年は梅雨明けが早かったからか 7月は「まだ蝉の声を聴かないな」と 思っていたのですが、 今年も絶好調ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 10:10
2011岸和田花火 その3
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 12:03
2011岸和田花火 その2
特等席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 11:02
2011岸和田花火
土曜日にあった岸和田の花火大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 12:19
岸和田港
土曜日はこの向こうくらいから花火が上がるのかな? なんて思ってます。 どこが良い撮影スポットなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 11:18
岸和田市土生町
梅雨が明けてもお天気が不安定ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 09:00
東岸和田の駅前から
電車を降りて空を見上げると 素敵な光がこぼれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 10:05
貝塚太鼓台祭 その2
下の子が見つめるその先には 勇ましい祭り男たちが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 09:55
土生中学校前からの夕空
土生中学校の前は高台になっていて、 空が広く見えるポイントだと思っています。 池があるのも良いですね。 好きな場所の一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 11:28
貝塚太鼓台祭
貝塚市では16、17と太鼓台祭が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 11:34
明石海峡大橋 東岸和田イオンの屋上から
日曜日の夕方は天気が良かったので 明石海峡大橋まで見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 09:18
久米田中学校前の古墳
昨日は久しぶりに久米田池で鳥を撮影しようと思って カメラを持って出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 09:39
岸和田の花火 
今年は7/30にあるみたいですね。 岸和田の花火大会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 11:55
昨日の夕空 東岸和田イオンの屋上
昨日は久しぶりに夕空を撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 10:52
JR阪和線
家族で阪和線に乗って和歌山方面に向かっていた時のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 12:22
雫 岸和田市土生町
新緑の葉と梅雨の雫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 17:30
蜻蛉池公園の紫陽花
カメラは雨に弱いけど、 雨に濡れた紫陽花を撮りたいと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 10:06
カマキリの赤ちゃん 和泉市光明台
実家の庭で咲いてた紫陽花。 その葉にかたつむりを探していたら カマキリの赤ちゃんに出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 10:18
今年のアガパンサス 和泉市光明台
昨日実家に行った時に見てみたら まだつぼみでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 08:40
アガパンサス 和泉市光明台
実家に咲いていた紫の綺麗な花。 結構大きくて好きになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 10:24
岸城神社 関西バリ舞踊祭 その3
手の先、目、そして足の先まで力が入った 見事な舞踊でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 10:53
岸城神社 関西バリ舞踊祭 その2 
面をつけた方も。 僕はこういうの雰囲気があって大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 12:36
岸城神社 第3回関西バリ舞踊祭
土曜日に行ってきました、 関西バリ舞踊祭。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 11:54
岸城神社 関西バリ舞踊祭
明日6/4に岸城神社で関西バリ舞踊祭が催されるみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 10:46
カンカンベイサイドモール
夜のカンカンベイサイドモール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 12:21
りんくうジャンクション その3
未来都市みたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 11:37
りんくうジャンクション その2
こういうの設計する人ってすごいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 08:59
りんくうジャンクション
やっぱカッコイイです。 りんくうジャンクション。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 08:59
太陽
黄砂の空をのぼってくる5/4の太陽。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 08:25
別寅
岸和田が誇るかまぼこ屋さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 10:22
夜の岸和田 その3
臨海線を走っていると いつもこのカーブで良いロケーションだなぁと思っていました(マニアック?(笑)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 08:41
熊取煉瓦館
昨日昼から初めて行ってきました、熊取煉瓦館。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 08:50
夜の岸和田 その2
阪神高速湾岸線の下から海に向かって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 08:49
夜の岸和田カンカン
三脚持って撮ってきました夜の岸和田。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 09:13
鯉のぼり(光陽保育園)
今年は広角のレンズがあるから いっぱいの鯉のぼりの写真をどこかに撮りに行きたいな、 と思ってるうちに5月の中旬になってしまいました。残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 10:52
木彫前田工房
仁王さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 12:10
木彫前田工房
龍。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 16:44
堺臨海工業地帯
GWですね。 いっぱい写真撮りたいですが 月初ですね。 レセプトが……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 10:53
木彫前田工房
木彫前田工房の作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 11:08
たんぽぽの綿毛
マクロレンズって面白いですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 09:50
矢車草と七星テントウ
青い花と 赤いテントウ虫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 19:02
桜と月(久米田寺)
大阪では見ごろが終ってしまいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 10:55
久米田寺
今日も明日も泉州は雨予報なので 「水」の写真を探してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 10:28
和蘭豆(岸和田の商店街)
泉州とか南大阪の雑誌を見ると よく紹介されているのが 岸和田商店街にある和蘭豆というお店。 読み方は「らんず」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 17:48
久米田寺 その2
多宝塔とソメイヨシノと枝垂れ桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 09:27
久米田寺
久米田寺の多宝塔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 08:51
岸和田城の桜 その2
桜キラキラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 09:05
岸和田城の桜 4/7
今日のお昼に岸和田城のお堀で撮った桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 18:41
和泉市若樫町の枝垂れ桜 その2
シルエットの写真が好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 10:18
和泉市若樫町の枝垂れ桜(H23 4/2)
今年も行ってきました。 和泉市若樫町の枝垂れ桜を見に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 09:00
中央公園
どんどん暖かくなって桜の花が咲き始めましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 11:10
久米田寺の前の交差点
上を向いて頑張っていく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 09:35
ちょっと違う視点からの久米田池
こういう撮り方も好きなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 10:14
久米田池
広い空が撮りたくて、 3/26の土曜日に少しだけ久米田池に カメラを持って行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 09:45
岸和田ハローワーク横の公園
結婚をして子供が出来て 公園に行く機会が増えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/24 08:34
スーパームーン
19日の土曜日は いつもより月が大きく見える日だったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 17:40
中央公園
鳩に象徴されるような平和な世界に 早くなりますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 10:28
今池公園 その2 岸和田市土生町
届けみんなの気持ち! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 18:01
パンジー(多分光陽保育園の前)
パンジーって強い花ですね。 うちの施術所の前に植えたのですが 冬の間ずっときれいに咲いてくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 10:03
和泉市若樫町の枝垂れ桜
3月に入ってもなかなか暖かくならない岸和田です。 週末は気温が高くなるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 09:42
今池公園 岸和田市土生町
僕が他にも写真を載せてるサイトで とても素敵な写真をみつけたので 真似してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 11:00
和泉リサイクル公園
昨日は大栄環境グランドでサッカーをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 10:41
久米田池
まさに ”fly away!" ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 18:34
久米田池
キャッチ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 19:31
和泉リサイクル公園
泉州では最近暖かい日が続いているので たまに見かけることが出てきました。 菜の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 09:38
道の池の(岸和田市土生町)
去年、じゃないや 一昨年の夏にとんぼを撮りたくて とんぼと言えば 水のあるところかなっていう発想から 家の近くの池に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 12:31
岸和田市消防署とたこ本さん(岸和田市上松町)
岸和田市の消防署。 いつから新しくなったのかわからないですが 市役所のところではなくて 上松にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 10:18
うつ輪(貝塚市半田)
昨日のお昼は心温まるおうどんのうつ輪さんに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 09:21
家の前の公園(岸和田市土生町)
2/11は岸和田ですごい雪でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 09:25
実家のネコ(光明台)
にくきゅぅまにあのみなさんへ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 16:32
光明池大橋
僕が小学生のころに光明池大橋が出来たような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 10:44
中央公園の梅
2/2の中央公園の梅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 11:18
家の前の公園(岸和田市土生町)
デジタル一眼レフカメラ(通称デジイチ)を買って 撮りたかった写真のひとつが雫でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 09:56
高見の観音さん
岸和田で仕事をしていると 節分の時に必ず 「高見の観音さん」という名前を 耳にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 10:19
中央公園
昨日は子供たちを保育園に迎えに行く前に 中央公園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 12:15
堺フォレストガーデン
月末月初はレセプトでなかなか忙しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 17:58
堺臨海工業地帯 その2
1/20の夜がそんなに寒くなかったので 工場撮りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 09:59
岸城神社(バリ舞踊 その2)
岸城神社であったバリ舞踊の写真その2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 10:33
沼八百五十年展(だんじり会館)
15日の土曜日にだんじり会館に行ってきました。 沼の八百五十年展の3731くんの写真を見るためです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 10:33
久米田池のとんど祭り
16日に久米田池のとんど祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 09:33
沼八百五十年展
久米田池のコウノトリさんは どうなったのでしょうか。 産経新聞では紙面でも載っていました(泉州だけかな?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 10:40
久米田池にコウノトリ!?
昨日は twitter で久米田池にコウノトリが来てる という情報を見て これは撮りにいかねば!と 昼休みに早速カメラを担いで久米田池に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 09:13
岸城神社(バリ舞踊)
去年の6月に岸城神社で バリ舞踊が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 10:57
春日神社(和泉市三林町)
初詣は実家の近くの春日神社に行きました。 詳しくは知らないですが 春日神社って全国に1000社くらいあるみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 10:42
東岸和田駅前
東岸和田駅前にスーパーのサンエーが帰ってきました。 踏切を渡らなくても買い物が出来るので 細君は大喜びです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 09:40
中央公園
岸和田の中央公園には梅林があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 10:27
岸城神社
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 17:20
H22年度 きしわだの四季写真コンクール
賞を取ったらそろそろ連絡があるはずなんだけど ないということはダメだったのか、と少し諦めていたら 今朝(もしかしたら昨日)郵便ポストに届いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 09:22
メリークリスマス
メリークリスマス☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 16:11
久米田池
写真を撮るようになって 光と影が好きを意識するようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 10:12
2011みなくち整骨院カレンダー 11、12月
すみませんちょっと忙しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 12:32
2011みなくち整骨院カレンダー 7、8月
7、8月のカレンダーは岸和田城と花火です。 この日はすごい忙しくて 花火撮るのどうしようか迷っていたんですが、 年に一回しか撮れないしと自転車に三脚積んで行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 11:46
2011みなくち整骨院カレンダー 5、6月
5、6月のカレンダーは久米田池の鳥さんです。 また久米田池かって感じですが ここはもう僕のホームグラウンドだと思っています(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 16:50
2011みなくち整骨院カレンダー 3、4月
3月4月のカレンダーは久米田池の夜桜です。 久米田寺を背景にライトアップされた桜がきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 11:25
2011みなくち整骨院カレンダー 1、2月
岸和田で撮った写真でカレンダーを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 09:41
東岸和田駅
JRの東岸和田駅が新しくなろうとしてますね。 ついにというべきでしょうか。 駅のまわりの再開発は、マンションやサンエーが出来て だいぶ落ち着いてきた感じでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 16:24
堺みなとグリーン広場 その3
シルエットの写真が好きです。 余計なものは影で見えなくなる。 純粋にそのものが持ってる形が出るので好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 10:01
泉北ニュータウン 庭代台のイエナリエ
神戸のルミナリエは今年もきれいそうですね。 大学のころはよく見に行きましたが、 ここ数年は全然見に行けていません。 期間も短いんですよね。 子供たちに見せてあげたいなって思いますが まだちっちゃいし混んでるんだろうな。 むむむです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 09:26
カンカンのイルミネーション
12月ですね。早いですね。 恋人達はクリスマスですね。 家族の人はサンタさんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 17:30
隠れ家ひろとも 岸和田市別所町
土曜日に仲の良い木彫前田工房の忘年会に呼んでいただきました。 3731くんも来るというのでカメラもって参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/29 11:51
りんくうタウン
りんくうタウンの駅から 海の方に行ったところに 素敵スポットを発見です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 16:30
堺臨海工業地帯
湾岸を走っていると浜寺あたりで見えるあそこです。 夜見るととてもきれいな工場群。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 10:18
2010 11/20の牛滝山紅葉
11/20(土)に牛滝山に行ってきました。 子供を迎えに行ってからなので 16時くらいに着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 12:19
飛行船
空に浮かぶ飛行船。 岸和田の空で見かけたことはありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 12:25
旧泉南高等女学校舎
岸和田には古い建築が多いですね。 そんな中でも大正建築とか 昭和初期の建築なんかがレトロで好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 10:41
貝塚ふとん太鼓
貝塚にはだんじり以外にも ふとん太鼓があるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 10:28
旧天王貯水池
レンガの建築物ってカッコいいなと思って 近場で探すとこの旧天王貯水池を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 12:03
久米田池
久米田池の周囲を歩いてる方は 非常に多いですよね。 一周でどのくらいあるのでしょうか、 2qはあるのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 10:44
堺みなとグリーン広場 その2
堺みなとグリーン広場と言いつつ、 閉まってて入れなかったんですけどね(笑) 前回も今回もその手前らへんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 11:26
堺みなとグリーン広場
海沿いで何か面白そうなとこないかなぁ、と グーグルマップを見ていると 堺の埋立地に風車を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 09:46
蜻蛉池公園
蜻蛉池公園の白鳥。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 09:46
3731
前回の前田くんが、「写真好きな子おるで」って言って 紹介してくれたのがきっかけで仲良くなった3731くん(読み方は「みなみいち」)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 10:03
木彫前田工房 前田暁彦
木彫前田工房の前田暁彦くん 僕の友人の彫り師さん 弟子もいるから僕は師匠って呼んでます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 09:34
彼岸花
今年は少し咲くのが遅かったですね。 彼岸花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 11:58
牛滝山大威徳寺
寒くなって紅葉が楽しみな季節になってきました。 朝の最低気温が10度を下回ると 葉が色づくっていう話を聞いたことがあります。 もう少しですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 11:46
夜の岸和田祭りにて
09年の岸和田祭り、塔原線にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 11:50
蛸地蔵駅
南海の蛸地蔵駅には 綺麗なステンドガラスがはめこまれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 11:30
岸和田城
岸和田にはお城があります。 泉州以外の人は結構知らなかったりしますね。 僕もこっちで仕事するまで知らなかったですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 11:24
上代入魂式
僕自身は岸和田で育ったわけじゃないから だんじりは参加したことがないんだけど、 それでも祭りの雰囲気は良いですね。 ワクワクします。 子どもたちも大好きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 12:29
和泉リサイクル環境公園
写真を撮るようになって花を見るようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 10:16
久米田寺靖霊殿から
久米田寺と久米田池はよくカメラを持って出かけるポイントです。 何か撮りたいなっていう時はここに来ると何か出会えそうな気がします。 上手く撮れないんだけど、特にこの靖霊殿という建物が大好きです。 カッコいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 09:36
カンカンから
岸和田は海があるんですよね。 西向いているので日が沈むし空が広く見えるので好きな場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 10:11
東岸和田サティの屋上から  はじめまして
平成20年の8月にデジタル一眼レフカメラを購入して写真にはまっています。 もともとの地元ではないのですが、結婚してから岸和田に住んでいます。 なので岸和田の町がすごく目新しくて色んなものを見てシャッターを切っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 17:57

トップへ | みんなの「泉州」ブログ

みなくち院長の泉州徒然写真館 泉州のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる